無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.09.25.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、外を散歩したり。今朝は、もう会えない親友が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食直後に、歯を磨いてから、ネットタイム。俳句の作業では、「俳句ポスト365」をチェックしたり。10時頃に、私物の小倉あんパイを食べてからも、俳句関係の書きものに没頭する。実は、ワードのほうに、自信作をまとめていて、過去の「君に会えない日の秋晴れが憎い」・「君を守れるなら蚊火にでもなるか」という句を追加したり。そんなところに、大の里の大関昇進の一報が届く。ま、通過点なんだけどね。午後の昼寝のあとは、外を散歩する。施設での散歩は、去年の6月13日以来。気持ち良かったな。今日のおやつは、コープで購入した、人形焼き&カフェラッテ。3時以降は、先程の散歩で浮かんだ俳句をまとめる。また、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり。夕食前後には、プチハッピーな出来事があったし。

 たった30分の散歩で、浮かんだ俳句は3句。①「蜻蛉(とんぼ)の前を獣めく車椅子」・②「秋風に五感を洗ふ散歩かな」・③「秋空を庭に広げて君を待つ」。