無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.07.07.(SUN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。今朝は、初恋の人が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、「NHK俳句」を観たり。朝食直後に、歯を磨いてから、ネットタイム。その流れで、俳句の作業をこなす。10時頃に、私物のチーズおかきを食べてから、✕(旧:ツイッター)に、願い事を呟く。恒例だね。でも、✕になってから、初めての呟きかも?。ついでに、ミクシーの某コミュにも投稿する。午後の昼寝のあとは、「日本の話芸」を観たり、おやつを食べたり。今日のおやつは、コープで購入した、チョコレートクロワッサン。3時過ぎから、「サイエンスZERO 575でカガク!」の録画を観る。この番組を観たのは、21年の11月1日以来。今回のテーマは、ブラックホール。とてもじゃないが、1回では理解できない。それでも、自分なりに、「蟻の聴くブラックホールの轟音」と詠んだり。夕食後から、「バンキシャ!」を観る。

 ネットで、長渕に関する記事を読む。なんか、SNSのことで、怒ってるらしい。まさに、今の時代を象徴してるね。ある意味、面倒くさい。