無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.05.29.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、施設との懇談会に参加したり。今朝は、久しく会ってない同級生が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食直後に、歯を磨いてから、ネットタイム。俳句の作業では、「俳句ポスト365」をチェックしたり。10時頃に、私物のベビードーナツを食べてから、ブログ関係の書きものに没頭する。そんなところに、アマゾンから、三波春夫のベストが届く。CD+DVDの7枚組!。11時過ぎから、パン屋さんの慰問があったが、今回は控えた。昨日の買い物もあったし。午後は、2時半まで、自室で休んでから、施設との懇談会に参加する。今回の議題は、食事について。「いろんな味のフルーチェが食べたい」なんて、出しちゃったり。今日のおやつは、私物のジャージー牛乳プリン。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、三波春夫のCDを聴いたり。知ってる曲は揃ったかな?。夕食時には、頭痛薬を頂く。

 なんか、自室に置いてる私物が、増えてきた。ちょっと、断捨離しないと、やばいかもね。長くいると、どうしても、こうなります…。