無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.05.15.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、季語別にまとめる作業をしたり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食時には、プチハッピーな出来事があったし。朝食直後に、歯を磨いてから、ネットタイム。その流れで、俳句の作業をこなす。10時頃に、私物のバウムクーヘンを食べてから、季語別にまとめる作業に没頭する。また、ネットで、ある内容の俳句について調べたり。詳しくは書かないが、あまり見ない内容の俳句。午後も、居眠りをしてから、スマホのネットで、「青葉木兎(あおばずく)」について調べる。フクロウの一種で、明日の「今日の季語」なんで。今日のおやつは、コープで購入した、喜久福濃茶生クリーム大福。「喜久福」だけあって、すごく美味しかった。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、季語別にまとめる作業をしたり。今日の星取りは、1勝2敗。夕食後から、「女神の教室」の録画を観る。

 夏場所の星通りは、イマイチだね。それより気になるのが、大関・貴景勝。また休んじゃったけど、そろそろ、やばいかと。年内が山かな?。