無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.11.21.(MPN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、15年の日記を編集したり。起床後から、自販のBOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その際に、「山茶花(さざんか)」について調べる。今日の季語だったが、意外と、しっかり見たことないかも?。10時台は、15年の日記の編集に没頭する。午後は、「ポップUP!」を観たり、入浴があったり。入浴の際に、リンスなどの詰め替えを持って行くも、まだ早かったらしい。この前の木曜日に、言われたんだけどな。入浴後のおやつは、コープで購入した、バウムクーヘン。その際に、新しい職員の方に、手伝って頂く。もちろん、お話しするのも初めて。夕方頃から、俳句の作業をこなしたり、相撲中継を観たり。今日の星取りは、1勝2敗。熱海冨士が、勝てない・・・。

 俳句のスランプゾーンに、入りつつあるかも?。最近、苦手としている、植物季語が続いてるのもあるけど。それでも、昨日の「銀杏落葉や東京の香のしたり」という句は、好評だったり。