無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.11.12.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましどようびを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。また、昨日の日記に書いたように、「今年の一文字漢字’22」を、ワードにメモったり。10時台は、季語別にまとめる作業に没頭する。昼食後から、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観てると、ふと、「ダウンタウンDX」が観たくなり、ディーガに、録画予約を入れる。もう、何年も観てないけど。今日のおやつは、コープで購入した、メロンパン。その際に、職員の方へ、色々と愚痴ってしまったり。自室へ戻ってからは、落語タイム。ネットで、「真打ち競演」&「寄席あぷり」を聴く。喬太郎師も良かったが、某師匠が、「時そば」のオチを間違えたのは、笑ってしまった。夕食後から、コナン&「イット」を観たり。

 昔、今の施設にいた頃は、夜中まで、テレビを観ていた。特に、木曜日は、「ダウンタウンDX」を含め、19時~0時近くまで、ぶっ通しで観ていた。「夜更かしもまた青春と冬の月」。