無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.03.26.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、夏井先生のYOUTUBEチャンネルを観たり。今朝は、ホームでお世話になった方が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましどようびを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、珍しく、サッカーに関する句を、詠んでみたり。10時頃から、夏井先生のYOU・TUBEチャンネルを観る。今日は、「字余り」などの勉強になった。午後は、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観たり、「寄席あぷり」を聴いたり。途中で、家族から連絡があり、昨日の日記に書いた、住所変更の件、うまく行ったとのこと。感謝。今日の星取りは、1勝2敗。夕食後から、コナンを観たり。今夜のBGMは、三橋美智也。

 今日の一句。「グラウンド残雪を掻くサポーター」。最近の県内ニュースで、ブラウブリッツ秋田サポーターの方々が、グラウンドの雪寄せしたことを知り、詠んでみた。「残雪」は、今日の季語。