無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.02.05.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、Skypeで、友達と話したり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましどようびを観たり。朝食後から、ネットタイム。途中で、「チコちゃんに叱られる」を観る。「妖怪」に関する内容っぽかったので。でも、過去の再放送だったけど。その流れで、俳句の作業をこなしたり。。10時頃から、ブログの投稿作業をしつつ、フェイスのチャットで、友達と話す。午後は、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観たり、Skypeで、友達と話したり。Skypeでは、ホームでお世話になった方とも話せた。ここ2年の出来事を聞いてもらったが、相手の方の言葉に、「間違ってなかったな」と思えたり。感謝。3時以降は、「寄席あぷり」を聴いたり、「名探偵コナン」を観たり。今夜は、20時前に着替える。

 最近、俳句が不調。ここ3日ほど、「今日の季語」を使った、良い句が浮かばない。点数も入らないし。なんか、俳句の思考が止まってる感じ。