無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.12.29.(WED)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。起床後から、缶コーヒーを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。ちょっと、腰が痛かったけど。朝食後から、俳句の作業をこなしたり、ブログの更新作業をしたり。また、LINEから、東京にいる親友へ、誕生日メッセージも送る。10時前に、デイへ向かう。朝礼後から、プーリー&クロスワードをこなしたり。途中で、支援の方と、施設移動当日のことについて、お話をする。当日は、秋田市の施設から、迎えに来てくれるらしい。昼休みは、スマホをいじったりして過ごす。「俳句ポスト365」を、チェックしたくらいにして。2時以降は、クロスワードの答え合わせをしたり、レクに参加したり。今日のレクは、卓上ホッケー。途中で、気になることがあったけど。帰宅後は、ブログの投稿作業をしたり、今年の日記を読み返したり。明日の日記で、今月を振り返り、明後日の日記で、今年を振り返ります。

 今年の「My流行語大賞」は、5月14日に、デイの利用者の方がおっしゃった、「断じて違う!」。入浴中に、爆笑してしまった。