無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.11.29.(MON)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。今朝は、学生時代に好きだった方&Oさんが出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、贅沢カフェオレを飲んだくらいにして。その後に、入浴の準備をしてから、ネットタイム。朝食後は、俳句の作業をこなしたり。その際に、フェイスの俳句コミュの方から、お褒めのコメントを頂く。感謝。10時前に、デイへ向かう。朝礼後は、プーリー&クロスワードをこなしたり。11時頃から、入浴タイム。昼休みは、パソコン様と向き合ったくらいにして。また、下肢部を診てもらう。荒れてきたんだけど、蜂窩織炎の時と同じなだけに、なんか心配。今、クーリング中。2時頃から、習字に挑戦したり。古典落語演題シリーズ第二百五十一弾・「三人息子」と書く。その後は、作品を作ったり、レクに参加したり。今日のレクは、風船バレー。帰宅後から、ブログの投稿作業に没頭する。

 施設の方との語らいで、「今年の漢字」の予想を話す。自分の予想は「打」。大谷選手のホームランもあるし、コロナワクチン接種も打ったし。