無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.11.10..(THU)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。起床後から、缶コーヒーを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後から、俳句の作業をこなそうとするも、今日の季語の「浮寝鳥」を使った句が浮かばず、ブログの投稿作業に、切り替える。それでも、一句は浮かんだけど。10時前に、デイへ向かう。朝礼後から、プーリー&クロスワードをこなしたり。ふと、スマホを見ると、さっきの句に、ダメ出しが入ってたけど。昼食時には、周りの方々と、「いとこ煮」の由来について語らう。昼休みは、パソコン様と向き合ったり。2時頃から、スマホで、「いとこ煮」について調べる。具材を、追々(甥甥)と煮るから、「いとこ」なんだとか。くだらねぇ。笑。今日のレクはクイズ。帰宅後は、ブログの投稿作業に没頭したり。

 明後日の昼食は、「ねぎとろ丼」なんだけど、ジンマシンもあるし、出てくるかな?。食べたいんだけど・・・。昨夜も発疹があったし、ちょっと心配。