無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.10.30.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、新しいブログの投稿作業をしたり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後から、俳句の作業をこなしたり。今日の季語は、「海螺打(ばいうち)」。要はべいごま。もちろん、遊んだことは無いので、ネットで色々と調べて、2句ほど詠んだり。10時頃に、朝食の牛乳に、ブレンディを入れて飲んでからは、新しいブログの投稿作業に没頭する。色々とあって、アメーバに戻ったけど。午後から、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観る。来月からの流れを考えて、昼寝は無しで、過ごしてみた。2時以降は、ブログの投稿作業に没頭したり。約10年分の日記を、21年度中に投稿するつもり。

 ここ数日、俳句が不調。句は詠めても、なんか締まらない。それでも、「詠むことが大事」と思って、やってるんだけど、どうなんだろう?。