無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.10.23.(SAT)

 平凡な1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後から、俳句の作業をこなそうとするも、今日の季語・「霜降」を使った句が、全く出てこない。まさに苦吟。10時頃に、朝食の牛乳に、ブレンディを入れて飲んでから、スマホで、「真打ち競演」を聴こうとするも、東北は休みだったので、「落語研究会」の録画を観ることに。ところが、録画の失敗が発覚。プチショック・・・。そこで、11時頃から、「真打ち競演」のサイトにて、「聴き逃しサービス」の配信を聴く。午後の昼寝のあとは、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観たり、俳句の作業をこなしたり、なんとか、詠めた。夕方頃には、嫌なことがあったけど。早く、秋田市の施設へ、行きたいな。あとは、私物のプリンを食べたり。

 今日の一句。「霜降や並ぶ画材の新しき」。霜が降り始めると、紅葉も始まるので、絵を描く方々は、「準備をしてるのかな?」と思って。他にも、2句ほど投句したが、今日はダメ。