私の職場は,全国転勤ということと仕事内容の特殊性から,4月の異動の内示は,1月にあります。


私も昨日,内示を受けました。異動先は,想定の範囲内。J医院には,新幹線か高速道路を使えば通院可能な範囲で,職場には家庭の事情を最大限配慮してもらいました。


ただ,引っ越しはしなければならない感じです。


長距離通勤では家族と接する時間が減りますし,自腹を切って新幹線通勤をするにも,通院の費用,公務員給与のカット,宿舎費の値上げと,家計が厳しい中,その余裕もありません・・・


引っ越しとなれば,心配は,息子の手術の時期。引っ越しと手術に伴う入院が重なれば,これは限界を超えます。そこで,あわてて,今日主治医に電話を架けました。


その結果,主治医は,驚くべき早い対応で,手術の時期を決めてくれましたニコニコ


3月4日入院,6日手術。入院は2週間~3週間とのこと。ギリギリ引っ越し時期とは重なりません。


年末のカテーテルも大変でしたが,今後4月まで,我が家は,引っ越し,手術,娘の幼稚園探しでひっくり返るくらいの忙しさになりそうです。(仕事も異動前は毎度のことですが,多忙を極めます・・・)


もう勢いで乗り切るしかないです・・・