6月23日(土),息子は無事退院しました。家族総出で病院に向かうはずでしたが,娘がまさかの発熱カゼ私もせき,鼻水が出る状態で,妻のみ病院へ息子を迎えに行きました。


退院初日は,穏やかな1日で,赤ちゃんがいるのかな・・・って感じでしたが,次の日から,「頻回な直母」が始まりました・・・昼間は1時間おきに泣いて,飲んで,げっぷして,寝て,うんちして,泣いて,飲んで,げっぷして,寝て,おしっこして・・・入院中は体重の増え方が穏やかで,今後も成長が心配だっただけに,嬉しい誤算です。


これに加えて,生まれてから1か月半の入院生活の反動か,寂しがり屋さんです。すぐ抱っこをせがみます。


妻は,なかなか大変ですが,元気いっぱいですビックリマーク


そして,娘は・・・お姉ちゃんぶりをなかなか発揮しています。息子が泣き始めると,「お母さん,○○ちゃん泣いてるよ」と教えてくれたり,おむつ替えしていると,新しいおむつを持ってきてくれたりします。沐浴も興味津々ニコニコ


新しい娘の一面が見れて,とてもうれしいです。


6月26日(火)は,娘の4歳の誕生日でしたクラッカー


この4年間はほんとにあっという間です。幼稚園に行くようになって,心の面で本当に成長しました。また,妻の妊娠,通院,入院,そして息子の入院中の毎日の面会,我慢続きだったけれど,よく頑張りました。


4人で初めて迎える誕生日。家族全員でお祝いしました。誕生日プレゼントは,妻の出産に伴う入院中に買ったBOSCHの工具キット。おもちゃの割に,よくできていて,電動ドリルとかついていて,おもちゃのねじを締めることができます。女の子らしいおもちゃにあまり興味を示さない娘に最適でした。


当日は,僕が仕事帰りにケーキを買って,夕飯は,娘が好きなサーモンとエビの刺身。サーモンとエビしかのっていない皿は見た目にはどうかと思いましたが,娘は大興奮です。太るからと普段は禁止されているオレンジジュースも飲みました。


その後,妻の兄弟たちが送ってくれたバルーンが入った箱を開けて,キャーキャー言っていました音譜


4人家族のにぎやかな日常が始まりました音譜