希望のとびら

息子は1日70gずつ大きくなっていて,とても順調です。


今日は仕事を休んで息子に会いにNICUに行ってきました。

とても朗らかな顔をしていて,日に日にほっぺにお肉がついてきました。

また,いろいろな表情をするようになってきました。じっと見つめたり,笑ったり,きょろきょろして周りを見渡したり,あくびしたり,くしゃみしたり,しゃっくりしたり・・・


NICUでは看護師さんが面倒を見てくれますが,そこはお忙しい仕事。ひとりひとりの赤ちゃんを見るのにはやはり限界があります。家族がいってだっこしてあげるのはとても大事だと思います。


しかしながら,妻の体力は完全には回復していませんし,面会中,NICUのガラス窓の向こうでは娘がDVDを見ながら我慢して待っていて,いつまでも待たす訳にいかず,またあまり遅くなると夜寝る時間に影響します。


面会が可能な時間に限界がある中,あやしたり,話しかけたり,できる限りのことをしていると,あっという間に時間が過ぎていきます。


早く手術を終えて家に来てくれないかな・・・そう願う日々です。