希望のとびら
2012年5月9日午後1時36分,息子が誕生しました!!

体重3164g,身長48.4cmで,母子ともに元気です。


僕は,仕事の関係で,立会はできなかったけれど,義母が付き添ってくれました。

陣痛が始まってから,1時間半くらいで生まれて,超安産だったようです。

義母の話では,分娩室の外まで聞こえるくらい産声が聞こえたようで,電話でその一報を聞いて,号泣してしまいました。本当に無事に生まれてきてくれてよかったですニコニコ


その日は,夕方まで仕事をして,母と娘が待つ自宅へ帰りました。


3才の娘も,弟の誕生を喜んでいました。「○○くん(息子の名前)と一緒に遊ぼうね。」とか言ったりしています。

嫁から携帯に送ってもらった息子の写真をじっとみて,携帯を左手で持ちながら,夕飯を食べたりニコニコ


顔は,どちらかというと僕似かもしれません。耳の形なんてそっくり。娘は,嫁似なので,そっくりな顔が生まれて

くるのは,なんだか不思議な感じです。


写真は,まさに生まれた直後のもので,今は,鼻のチューブ,手袋などは外れています。


本当に無事生まれてよかったです。

妻も,息子もよく頑張ったね。