ここ2日,3日,妻には,陣痛の前触れのような痛みがあるようです。


まだ周期的なものではないので,今すぐ陣痛が始まるという感じではないのですが,

計画出産の日である9日から前倒しになる可能性が高い気がしてきました。


しかし,


僕は,6日の夜から7日の朝にかけて当直勤務。もともとの予定日は5月21日なので,5月6日に当直でも大丈夫だろうと考えていたのですが,やはり2人目となると,早まるのかな・・・


GWの最終日だし,いまさら誰かと代わってもらうわけにいかず,明日は,後ろ髪をひかれる思いで,当直に向かいます。


これに伴って,母には,もともと7日から来てもらう予定でいましたが,明日から来てもらうことにしました。