久々の更新になってしまいました。


3月~4月は仕事が忙しく,また,娘は幼稚園に入園と,ずっとバタバタとしていました。


娘は4月10日に入園式を終えて,毎日幼稚園バスに乗って通っています。

親と離れることについて,最初はとても心配でしたが,とても楽しく通っています。


5月からは給食が始まって,昨日,今日と,残さずに食べたようですニコニコ


さて,妻のお腹の中の子ですが,順調に成長し,5月9日に誕生予定となりました。


妻は,前日の8日から1週間程度,お腹の中の子は,少なくとも2~3週間は入院します。


今日は,入院前最後の検診で,家族で病院まで行ってきました。

エコーを横で見ていましたが,とても元気そうです。顔の感じは,やっぱり妻や娘似かな。


心臓以外の部分は,元気に生まれてほしいものです。


来週以降は,妻の入院の付添,出産の上に,娘の遠足の付添まであって,息子の手術もあるかも。

さらに,仕事が多忙な時期と重なってしまい,私と妻の両方の実家からの応援があるものの,私自身,限界に挑戦といったところです。


妻は,本当に体が重そうで,つらそうです。2人目とはいえ,出産のプレッシャーも相当あるようです。あと少しだからね。娘も,幼稚園の入園に,母親の妊娠と,我慢続き。多くの涙をながしながら,とてもよく頑張っています。


来週は,家族全員で乗り切って,喜びいっぱいで新しい命を家族に迎え入れます。