娘は,先週から体の調子が悪く,金曜日に小児科に行ったら,B型インフルエンザということでしたガーン


タミフルを飲んで,1日で平熱に戻ったのですが,さすがに,先週末はちょっとつらい感じでした。滅多に病気にならない娘ですが,インフルエンザの猛威には負けてしまったようです。


でも,この間に,娘ができたことがあります。


トイレに行けるようになりましたニコニコ音譜


ずーっと懸案だったのですが,インフルエンザのついでに「おむつかぶれ」を小児科で診てもらったのが,相当嫌だったようです。「トイレ行かないと,また○○先生におしり診てもらうよ!!」って言うと,「はーい」とか言って,トイレに行くようになりました。そして,ちゃんと,トイレでおしっこするし,うんちもしますにひひ


トイレでおしっこできると,トイレに貼った「おトイレカレンダー」にシールをぺったと貼るルールにしていますが,娘は,嬉しそうに貼ります。そして,次の欄を指さして,「次できたらここに貼ろうね」とか言ってます。


4月から幼稚園に入園するので,この時期におむつが外れるのは,まさに駆け込みって感じです。


インフルエンザの克服は,思わぬ副産物を生みだしましたニコニコ