うちの娘は本当に元気です。


3歳で,4月から幼稚園に通いますが,パワーがすごい・・・

会社から帰って,「ただいま」というなり,「ダダダダダ」と言いながら,23キロ!!の体で追突してきます。


そして,僕一人で夕飯を食べていると,背中と背もたれの間に入ってきて後ろから耳をつまんできたり,テーブルの下に潜り込んで,椅子とテーブルの間から「こんにちわ。お父さんの分も食べていいですか?」とか言って這い出てきます・・・


落ち着いて食べられたもんじゃありません。汗


食後は,だいたい,「お父さんにのぼっていいですか?」とか聞いてきて,返事も待たずに(いいよなんていう訳ないですが),僕の体に乗ってきます。馬乗り,馬乗りになって飛び跳ね,背中の上を2~3歩歩くなど・・・


昼間は,妻と過ごしているようですが,ここまで激しくはないらしいです。3歳なりに,お腹の大きなお母さんに気を使っているのかな。その分,夜のお父さんに体ごとぶつかってきます。そして,眠くなると,パタッと寝ます。


体力的に相手をするのは大変ですが,もし娘がいなかったら,お腹の子の心疾患のことを考えて,夫婦2人でどんより過ごしていたのかもしれません。


娘は我が家のムードメーカーです。ニコニコ