まぐろ屋・明神丸。。。 | takemaro-05のブログ

takemaro-05のブログ

飲食・競馬・旅行にかんするブログです。

一週間ぶりの投稿。昨日より9月にはいりましたが、まだまだ残暑があり日中は暑いです。

 

昨日は1人フリー。嫁は仕事、息子は練習試合と暇なので一人映画へ。

 

1日は映画デーのため一律1,200円。昔は1,000円だったのに。近くの映画館で「アルキメデスの大戦」を見てきた。

 

もう映画公開自体も終盤なので午前朝一1回のみの上映。でも私好みの映画で面白かったです。

 

さてさて本題に。

 

 

宮城県牡鹿郡女川町川浜字大原シーパルピア女川にある「まぐろ屋・明神丸」へランチです。

 

息子の野球観戦の帰りに嫁と二人で。

 

私は以前に行ったことがあるが嫁は初めて。まぐろ好きの嫁には最高のランチだと思う。

 

 

やっぱりメニューも。

 

いくら系もあるがどれも良心的な価格です。

 

 

私が注文した「まぐろ三色丼」。脂の乗りもちょうどよくこれくらいがちょうどよい。

 

 

嫁が注文した「まぐろ三色丼(特選)」だ。大トロも搭載されている。私には少し脂の乗りが多くて無理。

 

でも嫁は美味しいとうまそうに食べていた(笑)。

 

また、野球観戦のときにはおじゃましましょう。。。