ジョホールバルのゴーストタウン⁉︎ | いつだって自分らしく生きていくために

いつだって自分らしく生きていくために

かなり自由奔放に生きていたら
いつの間にか40代になってました。笑

大好きなバッパくんが今回ジョホールバルのフォレストシティを取材していたのでさっそく観てみた。


彼は毎回事前にその国や地域のリサーチをしっかりされているのでどの動画も分かりやすい解説と

締めの総括も素晴らしくて大好きな旅系YouTuberのひとり。

彼がアップした動画で最後号泣させられた回がいくつかあるほど色々考えさせられる動画が多数あるので興味ある方はご視聴ください。(頼まれてもいないのに宣伝爆笑)


とってもディープな場所への取材もたくさんされているのでジョホールの一つ前のシンガポールもかなり濃い内容でオススメ。




ほんと人が住んでなさすぎてガーン治安とかどうなん??と思ってしまうけれど。

airbnbで調べたらけっこうな件数が掲載されていた。


一泊4,000〜6,000円で2ベットルームは安い

借りるお部屋によっては眺望も期待できそう(テラスからシンガポールがキラキラ)