毎年、過密スケジュールで学校巡りばかりしててマレーシアをゆっくり堪能出来なかったけれど
今回は少しはマレーシア観光も出来たしっ![]()
先日、ブログでも紹介したEMSランゲージスクールの岡安くんとも
今年も会えたし![]()
今年は絶対に来ることのないと思っていたマレーシアでしたが、
マレーシアが大好きだから呼ばれたのか、
というより自分が行く!って決意したからなんだけどね。
今回は、東京に旦那さんが会議で帰ってくるタイミングで週末の休みも重なり
安心して一人で来ることが出来ました。
毎年、家族のサポートがあるから海外へ一人で出られるわけで感謝しかない![]()
いつの頃からか私も、
子供がいるから◯◯が出来ない
時間がないから◯◯が出来ない
お金がないから◯◯が出来ない
旦那さんがダメって言うから◯◯が出来ない
子供が大きくなったら◯◯する
時間が出来たら◯◯する
お金ができたら◯◯する
旦那さんがOKって言ったら◯◯する
などなど
何かのせいにして言い訳している自分って
超ダサっ!って気づき
極力出来ない言い訳?しないように毎日生活するように日々努力!
毎日ポジティブ発言できる完璧人間ではないし。
今回のマレーシアもそう!
息子くんどうしよう、お金どうしよう、旦那さんには何て言おう?
などなど考えたらキリがないっ![]()
けど、決めちゃえば旦那さんとのスケジュールが調整可能だったり
マイル使って飛行機代も手数料の一万円ちょっとだったりと、
ちゃんと行けるようになっている![]()
不安・不安・不安・・・
我慢・我慢・我慢・・・・
グチやら、やりたいことの先延ばし
のオンパレードばっかりだと本当に自由になれないから
皆さんも一緒に気をつけましょうね![]()
■お問合わせ

