こんにちは🎶

もう少しで5歳になる🖐

たけぴです😎

パパのお部屋で

車発見👀🤪

プレゼント先取りしてやったぜ   Byタケピ😎


そう

お誕生日プレゼント

パパの部屋に置いてたら


リハビリの先生と廊下お散歩中に

発見したらしく(笑)

早速遊んでます🤣


今年は

お義母さんが遊びに来てくれるので🎶

4人でお誕生日会を開催しまーす🥳


楽しみ🎶


お誕生日の準備も

せっせとネットショッピングで購入🎉🎉


便利な世の中じゃ🤩




退院して1年が経ち


帰ってきてからの成長は目まぐるしい🧐


お座りも上手になってきたし

言葉を理解して行動する事が多くなりました☺️

ちょうだいを手話でできるようになった✋


帰ってきた頃は

夜もほぼトリクロ(眠くなるお薬)使って寝てましたが

今は呼吸器つけて電気を消すと

寝る時間と認識していて

パタっと寝てくれます😴

寝たら朝まで起きない

ホント手のかからない子です😘


顔もだんだんお兄ちゃんになってきました🧒




そして。、


タイトルに書きました

食べた!?


先日

モナカアイスを持たせてみたら


急に

パクっペロと😳


食べました🤭


生まれた時もお口からミルク飲めなくて


ずっと経管栄養

そして沢山の治療の為

お口は特に過敏で

ハミガキすらできず。

ハミガキをされてサチュレーションを下げちゃうこともしばしば。。。

病院では

ご飯を食べてる人を見ることもなく4年間過ごしてきたので

退院してきた頃は

食べてるのを見るのも嫌がってました🤭



いつか食べれるだろうと

我が家は

のんびり🤪

のーんびり


食べるところを見せるところから

はじめてましたが。



退院から1年

突然

食べてみよう~っとって

思ったみたい🤩(笑)


母はびっくりしたよー😳😳😳💕💕💕


嬉しいびっくり💗


また1歩前進しました☺️

たけぴ💗いつも幸せな瞬間を沢山見せてくれてありがとう🥰



感動の瞬間をどーぞ🥺💗💗✨✨✨🥳

👇👇👇👇👇👇👇👇