たけぴは
退院してから
スクスク成長中です👊


退院前
何度も何度も先生方と話し合う中で

私が退院しようと思えたきっかけの先生のお話

たけちゃんを生まれた日から見てきた先生が

たけちゃんは手術し続け、
ここまで頑張ってきた

けど
正直
たけちゃんにこれ以上手術をするのは可哀想だと
3回諦めたことがある。と話してくれた事がありました。。

今のたけちゃんが元気に過ごせているのは
奇跡だと話してくれつつ

家に帰ると
信じられない奇跡を見せてくれる子供達もいると
今まで見てきた経験を話してくれました。

たけちゃんは前例のない退院をしようとしている→特殊カニューレを使用しての退院(特殊カニューレは家で抜けた場合救急車を呼びオペ室で全身麻酔でのカニューレ挿入が必要。)

自宅での急変が起きた場合
助けられない可能性もある。その覚悟はありますか?と

たけちゃんの現実を
言葉にしてくれた先生。

私は、あの時はっきりと伝えて貰えた事で
退院しよう。と決断出来た気がします。

そんな
たけぴが
今ではどんどん出来ることが増え

なんと

お座りのコツをつかみはじめました🤣
せっせと
お座りの練習をするので(笑)

目を離せなくなりましたチュー





家の中だけでも
たけちゃんにとっては
新鮮なことばかり☺️

病院ではベットの中が自由な場所だったけど

家で行動範囲が広がっただけで
こんなに成長するものなのかと
驚かされてばかりです🥺


たけちゃんのペースで
のんびり行こうー💪

たけちゃんの成長に毎日気づける
それって幸せすぎる💗💗

たけちゃんありがとう☺️