手術次の日

朝からたけちゃんに会いに行く

また急変したら
人工心肺をつけると言われていたが

昨日のまま
安定している様子⭐︎

術後
筋肉を動かなくする薬も
使っているので
ピクリとも動かないたけちゃんだけど

やっぱり可愛い〜❤️
親バカは増していくばかり酔っ払い

眠っているたけちゃんの手を触ったり
顔を触ったりルンルン
足を触ったりルンルン

ベタベタ触りまくる❤️

たけちゃん起きてたら
いつもの流し目で睨まれるかな笑
と思いつつ


触りまくるデレデレ

だって
触りたいんだもんちゅー

たけちゃんは
今お鼻から人工呼吸の管を入れ
完全に人口的に息をさせられている

この挿管というやつは
長く挿管していることは出来ないらしい

たけちゃんは
2週間。
ギリギリまで挿管状態を保ち

管を、抜く
抜管に、挑むことになる。

たけちゃんなら大丈夫だろう
信じて待つ❤️

術後
眠っているたけちゃんを見つめる日々の中で

術後1週間

たけちゃん3ヶ月❤️
そして
たけちゃん100日を迎えました❤️

そこで
サプライズ❤️
ハイケア病棟看護師さんから
手作りでプレゼントまで、頂きました笑い泣き

忙しい中
本当にありがとうございます笑い泣き
{6A5532A3-3379-4CDF-8D26-0DEB39CB9D93}
手術後の痛々しいたけちゃんだけど笑い泣き
毎日見ていると
どんな光景も
自然と受け入れていく。
寝ているたけちゃんも可愛いなぁ❤️と
旦那と2人で見つめる日々ラブ


たけちゃんの前にある
3ヶ月の
手形と足型❤️
看護師さんに作って頂きました❤️

あっ!だから
たけちゃんの爪の中青かったんだ!びっくり

こんな素敵なサプライズ❤️
感無量ですえーん

そして100日は
来年着れるかなー音符
と思い
大きめの
着物風お洋服を購入しました照れ

たけちゃんに掛けて
記念撮影❤️

{A7F76B33-8E0E-465A-85A9-E16BE7F2031F}

されるがままチュー

当たり前か笑

親バカが止まりません笑い泣き


一枚目に写ってる
白のワンコ

これもたまたまこの日
頂きました。

病院に勤めている
ファシリティドックのベイリーのぬいぐるみです❤️
ベイリーは毎日病院に出勤する
医療スタッフとして
この病院に勤めています!

子供達に不思議なパワーを
与えてくれる
ベイリーは
お利口さん照れ
なんてものじゃ言い表せない
ワンコです。

ワンコというのも失礼なくらいですびっくり

ベイリーが、いると
飲めなかったお薬を飲む子供が居たり
検査も頑張れるそうです。

人を癒す不思議なパワーです。



日本にはこのようなファシリティドックが
ベイリー含め2頭しかいないそうで

はじめは
犬を病院に?!と
日本人らしい!?
反対の声もあったそうですが

やはり
医学では解明できない
ベイリーの癒しのパワーは
子供達の心の支えになるのでしょう。
海外では沢山のファシリティドックが
活躍しているそうです!

日本でも拡まるといいですね照れ






いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
たけちゃんの
生まれた日の事から
思い返しながら書いていますが
もう少しで
リアルタイムに近づけそうです!
いつも沢山の方が
たけちゃんの事心配してくださり
応援してくれていることに
感謝しています

これからも
たけちゃんの事を
書いていきますので
暇つぶしに
そして
たけちゃんの様な病気と闘う子供達が
沢山のいる事を知るきっかけになればと
思います。

子供達は只々生きるために
毎日頑張っています

元気に生まれる事のできた
私たちは
命を大切に
感謝して生きないといけないんだなと
私自身 日々実感しています。

息をする事
目を開ける事
声を出す事
咳をする事
ワタシ達が当たり前に
自然とできている事が

当たり前じゃない
有難い事なんだと
気づかされていました。

続くウインク