寒い夜の節約献立 | フルーリーの気ままな時間

フルーリーの気ままな時間

シニアの暮らしを素敵な時間にしょう!
まだまだ若い子には負けないぞ!

秋も深まって来ました🍁🍂🌾
朝晩はストーブの暖かさが欲しい〜🔥

でもまだ節約❣️
厚着して我慢(笑)



暖かい物が食べたくなりますね
丸ズッキーニを使ってグラタン作りました
丸ズッキーニは直売所で一個80円❣️
安い〜〜😆


ズッキーニをくり抜いて器にして中にはチキンとタマネギ、ズッキーニを入れました
手前の肉じゃがは韓国風
普通の肉じゃがにコチュジャンとキムチをいれて仕上げました
これが甘辛くてご飯に合うのよね〜🍚


エビマヨ🦐
実はエビが小さくて少なかったから焼き豆腐も加えて豆腐マヨも作りました(笑)
ヘルシーでしょう〜😁
焼き豆腐を使うと水切りが早い❣️
エビマヨ食べたくてもエビが無い時はこれからはコレで代用しょう😁



エビの頭で味噌汁作りました
これも捨てちゃうのはもったいないでしょう〜
良い出汁出るのよね👍
しっかり焼いて臭みを取って香ばしさを加えました
具材はネギだけだけど、とても贅沢な味噌汁になりました

だんだん寒くなって来たので、暖かいセーターとか欲しいなぁ〜
コートも欲しいし、今年はダウンも欲しい❣️
欲しい物だらけだけど、お金は無い💴😭