赤ちゃんとお出かけする時は、必然的に荷物が多くなってしまいますよね。
オムツ、お尻拭き、着替え、離乳食など。
だから、便利なママバッグが必要!



手をつないだり、抱っこしたりするから、
両手が使えるようにリュックタイプが便利かな♪


ということで、
私が選んだママバッグは、

夢展望の
リボンナイロンリュックバッグ♡




フロントの巨大リボンがとーってもキュート♡
ブラックだから、可愛くなりすぎずコーディネートもしやすい!




私の場合、このくらいのサイズが丁度良いの(^^)





フロントはもちろん、両サイドにもポケットがあるというのは便利ですよね。サイドポケットがあるのとないのでは使い勝手が全然違います!




中を開けたら、内ポケットもある♡



おしゃれなママになりたいから、
可能ならリュックコーデも楽しみたい♡
そんなママにぴったりのママバッグですよ!


たけまいインスタ▼Follow me〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夢展望ファンサイト参加中リボンナイロンリュックバッグ