ちょっと前まではなーんでもパクパク食べていたんですが



ここ1ヵ月ほど悪戦苦闘しております。笑








のりたま宇宙。

のりたま宇宙。




誰か注意してください、この態度w




最近はおかゆでもうどんでも


私がスプーンで食べさせると口を一文字にして断固拒否。



やっと食べたーと思っても、


みゅるみゅるみゅる~っと口から出してしまいます。



でも、口から出したあとは自分で手づかみして食べてます。


(全く食べない日もあります。)




汚れるので・・・認めなくなかったんですが



自分で食べたいシーズンに突入したようで(´Д`;)



いや、喜ぼう!成長を。






それならば、と覚悟を決めて好きなようにやらせてみる。


のりたま宇宙。



チェアーに座ってくれない日もしょっちゅう。


食べてくれないよりはましか・・・と思ってるんですが習慣化頑張ったほうがいいのかなあ。






のりたま宇宙。


たまに豆乳パンケーキなど焼いてあげると、


持ちやすいのか結構食べてくれる。




のりたま宇宙。



ま、すぐ飽きるんですけどねw







のりたま宇宙。


これは自然食品店で買った米粉パン。


のりたま宇宙。




のりたま宇宙。

のりたま宇宙。



いやー



食べてくれるのはうれしい!






でも掃除が大変!!笑






しかもね、片づけそこねたパンくずやゴハン粒をめざとく見つけて


小鳥のように食べてるんです(泣)



はいつくばってw







でもホコリは食べてないみたいだから少し賢い??



(→そんな娘をしばらく観察した人w)




いやいや、ママ掃除頑張るからやっぱり止めてほしいw





みなさんちの離乳食事情はいかがですかー?