やもしれぬ



やもしれぬ。





今が抜け毛のピークやもしれぬ。







産後は抜けますよ~抜けますよ~と聞いていましたが





どんだけ??(°д°;)





ってくらい抜けてます。






朝ね



さらっと髪をかきあげるだけで数本抜けます。



何回やっても抜け毛が指に絡みついてくるので


こないだ試しに数えてみたら


32回かきあげたところでようやく抜け毛とまりました。




驚愕。




しかも前夜のシャンプー時にも相当数抜けてるにも関わらずですよ。





でもね 私の記憶が確かなら


妊娠中に抜けるはずだった髪の毛が、今このタイミングで抜けてるんだとか。



つまり抜けるべくして抜けてる毛らしい?





にしても大量なので凹む人は凹んじゃうんじゃないかな。



過去にも晒したように→コチラ


私は抜け毛経験値高いですw




その私ですらびっくりする量なので。



(個人差あるのかしら?)




同じ月齢の子を持つブロ友さん、ツイ友さんの間でも


最近抜け毛の話題が良く出ているので、


産後3~4ヵ月頃がちょうど抜け毛の絶頂期なのかもしれませんね。





抜けるのはいいんだけど・・・




じき生えてくるってわかってるから。。





何がいやって



あとから生えてきた毛が



イモ毛アホ毛となってこんにちは~



することなんだ!\(゜□゜)/






短い毛は長い毛を押し上げるんだよ。


つまり『浮く』んだよね。




初春はもっさり頭必至です。