ふだん このBlogに娘の写真を公開する時は


なるべく表情豊かな一枚をよりすぐっている親バカですが。





基本的にはウチの子 無表情な方かもしれません。笑



ヴィーガンママのぼんやり育児日記

(だいたいこんな感じ。)






私も赤ちゃんの頃あまり笑わなかったそうです。



だから


そのあたりはあなたに似たんじゃないの?と母に言われました。




自分でも記憶が少し残ってるんですよね。



周りが私を笑わそうとすればするほど、なんか表情がカタくなるというか



「言いなりになるもんか!」みたいな感じで逆にむくれてみたり。。。





いやな子供です。笑




小さい頃の写真は ほとんど仏頂面。



披露宴で流す生い立ちムービー用にピックアップした写真が一枚も笑ってなくて

どんだけ?と旦那さんに言われたくらい。。。笑





はい笑って~



という笑顔ください攻撃が嫌だったのか

(そのままのワタシでは不服ですかっ????!)




いつもとは違う大人の雰囲気を察していたのか

(写真を撮るということはイベント時が多いでしょ)




よくわからないけど。




そろそろウチの子もそんな風に私たち大人を見始めてるのかな、

なんて想像するとちょっとコワイです(笑)





余談なんですけど





ヴィーガンママのぼんやり育児日記


↑今うんちしてます。笑




おしっこならまだしも


うんちの時もまーーーーったく表情を崩さないんですけど、



そういうものなんでしょうか??






ちょっとは 「うーーん」と唸るとか


ふんばって顔が赤くなるとか


身をよじるとか




兆候があっても良さそうなんですが。




これほどまでに美しく


何ごともなかったかのようにうんち完了できる赤ちゃんはそういないだろうと


そこは夫婦で意見が一致していますww





皆さんの赤ちゃんの表情はどんな感じですか???( ´艸`)