今日は午前中から用事があって三軒茶屋へ。




店名に「ゆるベジ」とあるカフェを見つけたので、1人でふらりと入りました。



初めてこのBlogに来てくださった方の為に補足させてもらうと


私は肉魚乳製品を極力摂らない食生活をしています。


とはいえ諸条件により、これらを摂取する日もあるので

自分の事は「ゆるベジ」「怠けヴィーガン」などと自覚しております。



でもね、今日は本当に久しぶりの外食だったから

美味しくて、完全なるベジタリアンレシピを堪能したかったの。


ゆるベジをうたうお店だから、

完全ベジとノンベジメニューを両方用意していて

好きな方を選べるんだろうというイメージでした。



で、、、


事前リサーチなく

店前のメニューもチェックせずに入店しちゃった私が悪い(T ^ T)



ずんずん「ゆるベジ」じゃなかった(T ^ T)(T ^ T)


だってランチメニューは全て動物性使用。


セットメニューのスープはベーコンとタマネギのコンソメ。




いやがらせか。笑







ああ。悲しいかな。



ここは単に野菜が多めに食べられるというだけの
いたって普通のカフェなのであったヽ(;▽;)ノ




まあ

ゆるベジという考え方自体あいまいなものですから

しょうがないんでしょうけど。




私がお肉を食べないと知ると

ここの店員さん面白かったな。




「本日のスープはベーコンが入ってますから、、






お気をつけください。」









って おいwwwww



優しさの方向性間違ってないかwww




せめて「申し訳ありません」 で良かったよw
(だって気をつけようないし。)




とかなんとか笑わせてもらいながら。。




ちなみに言うと、ベーコンよけたってダシが出てるからヴィーガンは飲まないんだYO。


そもそもコンソメ自体がアウトなんだYO。








あーじゃこーじゃ言いつつ。


photo:01




アレとコレのけてくだしゃい。

と、お願いしてなんとかヴィーガン風になったから良しとする。




photo:02





残念だけど



もう行かない..._φ(・_・