近くに住む母親が、電話も繋がらないからと心配して家まで来てくれた。



インターホンでお母さんの顔を見た時、泣くかと思ったよしょぼん



「おかあぁぁさぁぁぁん。来てくれたのぉぉぉぉぉ。」



マンションのオートロック解除して、玄関で母を待つ。




・・・なかなか来ない。



あ、まさか。と思い外に出てみると、エレベーターに「使用停止」の赤ランプが。




しばらくして、重たい足音とともに、


「ぜー、ぜー。はー、はー。」



母が現れた。



昨年還暦迎えた母、、、ごめんよガーン

ウチ、結構上だよね。。




食料をもって、生存確認しにきてくれたんだ。


ありがとう。


母親って、本当にあったかい。



揺れた時の事、あーだった、こーだったと聞いてもらって、


「怖かったんだよ~。」といったら、


「怖かったんだね~。」って。


それだけでよかった。



私もお母さんの無事な姿見て、安心したよ。



聞けば、家からいちばん近いスーパー(深夜営業)も、臨時休業らしく。

しかもエレベーターはいまだに復旧していない。


私も外出難民だったんだ。



食べ物運んでくれて、助かったよ。お母さん、本当に。



遠くに住むお義母さんも、心配して真っ先にメールくれた。

すごくうれしかった。


遠くにいても、私たち家族を見守ってくれていること。

心から感謝します。




母の愛は偉大です。


ありがとうございます。



ずーっと、ゆるやかな余震を感じています。


船の上にいるようです。



少し船酔いのような感じで、頭がくらくらしてきました。



今日はそろそろ休みます。



皆さんも引き続き、余震に注意して身の回りを安全にお過ごしください。