暑かったり雨が降って涼しくなったり、
毎日気温差激しいですね💦
保育園の同じクラスのお友達も体調崩している子がちらほらいます。
息子も、先週熱っぽい日がありましたが、
とにかくその日は早く寝かせようと20時には就寝。
辛うじてもちなおした感じでした。

楽天スーパーセール。
今回は結構買いました。
こんなに買ったのは久しぶりかも。

パトカー好きな息子に、プティマインのトミカコラボTシャツ👕

 

 

 

パトカー靴下。保育園いきたくない日もこれならはいてくれる泣き笑い

 

保育園用の名前シール。ずっとこれ使ってます。


 




ついでにふるさと納税。

 

 


自分のもの。

 

 


サンダル(自分の)とかも買いたいなと悩み中🌀




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


件名の、【枝豆もらった】件。

公園帰りに、たまたま地下鉄の出入口エレベーターから出てきた外国人のオジサマ(わりと年配)に、話しかけられた息子。

おじいちゃんあなたは何人ですか?

ニコ日本人!

おじいちゃん数字、わかる?これは?(手で数字をあらわす)

ニコ6!13!(示された手の数字を律儀に答える息子)

おじいちゃんすごいねぇ!ごほうびに枝豆あげよう!
(もってる紙袋から枝豆の束を息子に渡す。やんわりと私と夫から断るが、家の畑で作ったものなので、、と押しきられ渡される息子)

こんな感じのやり取りでした。
悪い人ではなかったんだけど。。
見知らぬ人に食べ物もらうのって、
少し抵抗ありますよね🤔

こういうときの対応って、
子供にどのようにおしえるべきだったのか、
何が正しかったのか、後から悩みましたちょっと不満魂

一人でいるときに、
知らないオジサンに話しかけられて
お菓子もらったり、
ついてっちゃったりしても怖いしなぁ😨
かといって、相手に悪気がない場合に、
むやみに好意を無視して逆上されたりするのも怖いし...
難しい😂


息子は相変わらずのパトカーブーム。
泥棒の車をたくさんのパトカーが追いかけてる、図。


なんかとりとめもない記事になってしまいました。
読んでいただきありがとうございました☺️