※愚痴を含むので苦手な方は
まわれ右でお願いします…


久しぶりに夫にキレました。
今日は夫の残業が事前にわかってた日。
それは別に良い。
仕事だから仕方ない。

問題はその後。

寝かしつけを私がしてる間、
疲れてるだろうから
夫がご飯を先に食べて、と

息子が寝ついたら
交代して食べよう、という予定

のはずが…

40-50分待てど交代せず
リビングに見に行くと
スマホをいじる夫。

ブチンムカムカ爆弾雷雷

私が息子のこれとこれやって、
先にご飯食べさせてあげようって 
全部段取りしてるのに、
なんで交代しようとしないの??

私も昼間離乳食やって、
洗濯やって、買い物いって、
休む暇もなくて
疲れてるんだけどムカムカ

いま、お皿洗って交代しようと
思ってた…と夫。
(スマホやってたじゃんムカムカ


夫は、仕事がある日にも関わらず
手伝ってくれる方だと思います。


でも、いまは
私が8-9割は息子のお世話をしてるので
このペース、家事育児分担のまま育休明け、
職場復帰はキツイ。

職場復帰したときの、
シミュレーションをして、
家事&育児分担を考えて、話し合わないと。
と改めて思いましたプンプン


さくらんぼ今日の離乳食

カレイとほうれん草クリームソースお粥
(カレイ、ほうれん草→パルシステム)
にんじんかぼちゃペースト(パルシステム)
りんごヨーグルト

2回食ですが、
2回目はお粥&野菜ポタージュで
ゆるーくやっています。。

モグモグ期に入り
にんじんの離乳食ストックを。。

さくらんぼ安全対策

昼間
私がほんの少し目を離したすきに
息子が
おすわり態勢から
倒れて
フローリングに
(たまたまマットがないとこに)
ゴツっと…という音とともに

うえーーーんえーん

大きな事故にはなってないのですが

これからもこういうことが
ありそうで、心配…