★6m22d


先日、金曜日に、
外国人おもてなしボランティア講座を
5回、3日間受講し、
無事に修了となりましたニコニコ




帰りの駅で
さっそく、困っている
(ように見えた)
外国人の方に出会い。

恐る恐る…

Do you need some help?

と聞いてみたところ。

新宿にいくにはどうしたらいいの?

この電車は、逆方向だよね…?

と。

たしかに、わかりにくいホーム。

階段を降りて
反対側のホームにいくと
新宿にいけますよ、と
伝えたところ、

満面の笑顔で
御礼を言われました照れ


さっそくお手伝いができて
よかったです照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて。

おもてなし講座修了、
はよかったのですが、

たぶん、
受講しているとき、なのか
電車で、

風邪をもらってしまった模様ショボーン


頭と喉がいたい…えーん


そして

あろうことか

息子にうつしてしまったみたいえーん


息子と私、

二人で、

くしゅん!
鼻水ズルズルしてますガーン


息子…ごめんえーん



6ヶ月がすぎて
もう免疫がないだろうから

気をつけないとな…