はじめに。
今日は予定を詰めすぎました…。

さくらんぼベビマ体験(ベビーマッサージ)
赤ちゃんをホホバオイルなどをつけ
歌いながら
くるくるマッサージをします。

マッサージをすることで、
消化が促進したり、肌がよくなったり、
免疫力がついたり、寝つきがよくなったり、、
などなど、色んな効果があるそう。

特に胸筋のあたりのマッサージは
免疫力を高めるとのことでした。


息子も楽しんでいましたニコニコ
家でもお風呂出たあとや、
ちょっとしたときにやってみようかな。

さくらんぼ離乳食

今日は、新食材、真鯛うお座
わりと食いつきよかったです。
ほぼ完食でした。

さくらんぼ某保育園説明会

うちからは徒歩5分の保育園。
説明会のあと、
中の建物内を見学させてもらいました。

日頃の保育の様子が見れなかったのは
残念だけど、雰囲気は、悪くなさそう。
認可保育園で狭き門だけど
希望書いてみようかな…という感じ。


さくらんぼハーフバースデー記念写真

そんなこんなで、
あ!6ヶ月の記念写真とってない〜と
あわてて撮った写真。
クオリティは、、いたしかたない、、

親方風ポーズ。



なぜかバレリーナポーズ。
そしてパンツにくつ下スタイル。。

他にも用意してた、ガーランド?的なやつは、息子に蹴散らされ使えず終了…でした滝汗


え?まだ撮ります?みたいな顔…


縮尺は多少ちがえど、大きくなったんだなぁ。
3ヶ月からのどすこい感すごい…。

これからの成長も、楽しみです照れ