★0m14d

予定帝王切開をしましたが、
その後、入院中よりは痛みはマシになってきたものの…

やっぱりお腹が痛いえーん

昨日は調子よかったんだけどな…
薬が切れるタイミングで、傷口が痛む…雷雷


病院から退院処方でだしてもらった痛み止めが
なくなってしまったので、
近くのかかりつけ医にいって、
出してもらうことにしましたDASH!

午前中、
夫に1時間ほど赤ちゃんを見ていてもらって…

カロナールを処方してもらいました病院

そしてついでに昼ごはんナイフとフォーク
野菜サラダランチ!

やっぱり赤ちゃんのことが気になるので、
ささっと食べて、薬を薬局で受け取って帰りましたDASH!


帰ったら、我が子は、夫のお腹の上でカンガルーケアみたいな体勢でぐっすり寝ていてzzz
思わず笑ってしまいました爆笑



寝かしつけ問題雷

昼さがりの時間帯は、3時間くらいかるーくお昼寝してくれますが、夜や、明け方は、グズることが多いチーン

私の気持ちに余裕があるときは、
歌をうたいながら寝かしつけますルンルン

しゃぼん玉とんだ
大きな栗の木の下で
となりのトトロ
むすんでひらいて
大きな古時計
桃太郎さん
バナナのうた      など
(童謡の名前、適当です あせる

抱っこして、
背中を一定のテンポでポンポンしながら、
歌を5,6曲歌うと、スースーいって、
寝息が変わったところで、ベッドに置くと
寝かしつけ完了ニコニコ

うまくいったときはよし!!!て感じです照れ

もちろん、もう、これすらできないくらい、
ワワーンて泣いてるときは
手がつけられない時もありますがガーン

なんとか快眠してもらえるよう、
本で勉強しようかと考えてます鉛筆


効果があったら、こちらのブログで紹介してみようと思いますクローバー