雨水なので村の鎮守の神社へ。

ヤマトタケル君、なかつつのおとみこと君にご挨拶(^人^)
そして、境内社巡り(^人^)

境内社
 天王神社
 正一位稲荷神社
 金比羅大神分霊
 日枝大神分霊
 猿丸山(半僧山)

久しぶりに伺うと涙出てきたり、

家を探してる時には、ここはどうじゃ?的な感じでポン!と物件を見せてくれたり、
私が、こちらの神社はちゃんと神様いらっしゃるのかなぁ?と疑問を持つと
なんと鳥居をくぐり下山しようとしてる
兄さん?オッサン?(いやいやそのお召し物はかなり昔のもの!)のお姿が頭の中にポン!と出してくれる(^o^;)

幼少時代、夏の神社のお祭りには
父の本家に親戚が集まり総出でここに来た。
楽しかったなぁ(///∇///)

あ、話しそれた(笑)
また来ますね神様