じいちゃんは、昨日無事に特養にお引越しできたようです。

寝台車を頼んでいたのだけど、じいちゃんが思いのほか元気で

「座っていくよ~。」

と言ったらしく、座ったまま、無事に到着できたとの事。


さすがに到着後は疲れたらしく(道が空いていて25分で到着だったのですが、高齢に車は疲れるね)ベットに入って休むじいちゃん。

たまに

「オレはここに居て良いのかなあ。」

とつぶやくので母が

「ここは、お父さんの場所だからここで、休んでていいのよ。」と答えると

その度に

「そうか~。良かったなあ~。ニコニコと安心していたみたい。

なんだかちょっといつもと違う場所かもってわかるのかもね。


とにかく、無事に動けたし、じいちゃんも落ち着いているようだし、一安心です。


私はと言うと、最近全然じいちゃんに会っていません。

本当は今日にでも会いに行くはずだったのだけど、一昨日から発熱し、引きこもっております。

先月に引き続きの発熱。

なんだかなあ~。

はやく体調が落ち着いて元気になって、元気なじいちゃんに会いに行ければよいのだけど・・・。