ちょっくら3月4日までタイのプーケットとバンコクに新婚旅行に行ってきました。

それが、散々な旅行になってしまいました。

なんとプーちゃんが、2日目から高熱、そして下痢。

帰る1日前まで体調不良だったので、タイには寝に行ったようなものになりいました(笑)


そんな中でおかしかった事を2つ。


①タイ航空で、みた緊急時の行動映像。

日本語字幕がでるのですが、「安全のしおり」が「安全のおしり」になっていました!!!!

行きにビックリして、帰りに目を凝らして確認したが、やっぱり

「安全のおしりお尻

緊急時でも、ドッシリ構えよって事ね、きっと。


②プーちゃんがタイ人に

「おまえは、インドネシア人だろ!!」と言われまくってました。

思えば、インドネシアでは「あんたはタイ人だろ!」と言われまくったプーちゃん・・・。

両国間でプーちゃんの押し付け合いねドキドキ

でも、飛行機の中ではタイ人の乗務員さんに何度もタイ語で話しかけられていましたので、実はタイ人なのかな???


いやあ、旅行の内容を書きたい所だったのですが、寝てばかりで何も・・・。

あ、バンコクのとあるホテル(2泊だけする予定でした)で虫が大発生して、部屋を替えてもらいました。

グレードアップしてくれて、豪華な気分を1泊だけ味わいましたよ!!

(1泊は虫と寝たという事です)