体調不良の為、私がブログ更新していませんでしたが、じいちゃんは元気です。

先週の金曜、今週の金曜にじいちゃんに会いました。(その間に私が高熱を出して何もかけず)


前回のじいちゃん、何と、私の顔をみて知り合いだって分かったの!!!

(孫だという認識は問題外)

遠くから私を見つけて「あれ!?」って顔をしてニッコリ。

近づいて、 「おじいちゃ~ん!」と呼びかけると

「久しぶりだね~!元気だった?」だって!!!

すごいじゃん。

本当に調子が良いみたいで、お昼ごはんも自分でスプーンを使って食べてた。

バランス・配分を考えて食べられないのと、一杯お皿があると混乱してしまうので、丼みたいにお茶碗ひとつ渡せば、パクパク食べる。

いっぺんに入れるとウンザリしちゃうみたいなので、さり気無く足しながら食べてもらっていたら、全部食べ切った!!!

随分元気になったねえ。

良かった。こりゃ、当分元気だね。

ニコニコしてるし、会話は随分減ったけど、

「みんな元気なの?」と自分から話すこともできました。

一時期は、食べない・喋らない・笑わない・・だったので、心配したけど、ひとまず安心。

でも、じいさん、鼻水がすごい!!

花粉症なのかしら・・・。