タントカスタム L375S 純正スピーカを、社外スピーカーに交換(ボロ車から快適車への道) | 武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

日ごろのぼやきとズーマーカスタム?します。

おはようございます。先月もカードの引き落としが出来ませんでしたとの連絡を頂きました・・・。 ギリギリをちょっと超えて生きております・・・ 武丸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はタント君の純正スピーカーを社外スピーカーに交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの内側パネルを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

l375sはプラスネジが3か所。スイッチパネルはグイっとやれば外れます。運転席側カプラー2個、助手席側カプラー1個外してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ。戻す時に忘れがち。(気を付けて~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。外れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正うんこスピーカーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換するのはコレ。KENWOOD  KFC-RT160×2セット 

(タントにはリアスピーカーがついて無いので、いずれはと・・ついでに購入。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなハーネスを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント左側は茶色がプラス、若草色がマイナスです。

 

フロント右側は紫色がプラス、桃色がマイナスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は逆の手順で組んでいくだけ。(ツイーターも欲しいなぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん音は格段に良くなりました。(音楽聞かんけど・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、時間余ったので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画入力用のUSBと、QC3.0のUSBポートも追加しといた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはちゃんとアイスブルーやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと右後ろのウインカーバルブが死んでたので・・・ (やっぱ抵抗入りのやつはアカンな・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6Ωの抵抗をつけて、バルブも爆光じゃないやつに交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーカッター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。(ちょっと角度があえへんけど・・ そこは安物・・ 我慢・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーカバーも付けときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば・・・ 毎日がAmazon・・・ そういや仮面ライダーアマゾンが好きでした・・・ 通販中毒です・・・ 武丸DEATH・・・。