ミラL700イグニッションコイル、プラグ、エアコンフィルター交換 | 武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

日ごろのぼやきとズーマーカスタム?します。

おはようございます。ヒノキの花粉が辛いでございます。武丸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲタ車のミラL700があるのですが、古い車ですのでプラグ交換でもしてみようかと、やってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ14年ウチにいますが、乗ったのは5万キロほど。(現在も不備はない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちゃない~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外したプラグはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角ないやん・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品と比べてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・ 期待が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにエアコンフィルターも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルター入ってない?蓋だけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、この頃のミラはフィルターがオプションだったらしく、今までずーっとフィルターレスで乗ってたって事みたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーりで外を感じると思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを入れてあげましょう。(入れる前にエアダスターで中を吹きまくりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルターに蓋はついてますので、今まで付いてた蓋オンリー君とサヨナラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに洗車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子爆上がりっす。エンジン静かになった。トルク上がった。燃費上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグって、何か故障とか、おかしくならんと交換する機会が無いですが、是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

武丸も車は初めて変えました。(バイクは頻繁に変える)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでまだまだ乗れるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったのもつかの間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲタ車乗り換えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由:子供が大きくなってきたから。L700ミラは今どきの軽に比べると狭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は無いが、新しいおもちゃを買います・・・・ 武丸DEATH・・・