Xiaomi(シャオミ) Mi Note 10 Proのバッテリー交換 解説付き | 武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

日ごろのぼやきとズーマーカスタム?します。

お早うございます。消費税15%なるんですか?もう貯金して海外に永住するしかないっすね・・・ まぁ・・ そんな貯蓄は無いんですけど・・・ お給料は全部使います、出されたビールは全部飲みます、武丸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はスマホの2号機のバッテリーに異常が発生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因はtiktokの録画画面で一時停止した状態(これだけでも熱持つ)で数時間、日当たりのいい場所に放置してたからかと思われます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うう・・・ 昨年もバッテリー替えたのに・・・(以下参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

これね。(パネルが浮き上がってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなことでバッテリーを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年ちょっと前にやった事をなぞる・・・ (ゴム手袋した方がいいよー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず背面パネルを外します。(武丸のはすでに浮いてるから楽勝)

単純にバッテリー交換って方は縁にカッターかなんかを差し込み少し浮いたら、そこにカードか、ギターピックみたいなものを挟み1周させて外してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジを外していきます。赤丸の1か所(マイクロドライバーの+がいります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、この黒いカバーが外れますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤丸の3つのピンを外してください。(ヘラか何か使って上に持ち上げる。電気を通さない素材がいいかと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで外れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーはオレンジのテープと、半透明(白)のテープで固定されてますので、剥がして外してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が新品バッテリー、右が膨張したバッテリー。 (容量増えてるならこのまま使うのもアリ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品バッテリー挿入! (若干の余裕がありますのでピンに無理がかからない場所に調整して設置してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは戻していくだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成。(ええ・・パネルをブラックからホワイトにしました)

※ちなみにXiaomi Mi Note 10, , Xiaomi Mi Note 10 Liteもバッテリーもやり方も同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事はサラリーマンです・・・ 必要のないスキルが増えていきます・・・・ 武丸DEATH・・・