病気にならない為の「喧嘩の仕方」⁉️ | 難病ALSから生還。宇宙と自己治癒力のエネルギーを繋ぎ、難病等の改善をサポートするスピリチュアル医療気功師takekos1(タケコ)です

難病ALSから生還。宇宙と自己治癒力のエネルギーを繋ぎ、難病等の改善をサポートするスピリチュアル医療気功師takekos1(タケコ)です

11年程前に難病ALSを発病。中国鍼灸や気功と出会い、治癒への道の途中。自らも医療気功師・ヒーラーとして、難病・癌・心の病等の改善のお手伝いをしています。『スピリュアル・カウンセリング&ヒーリング』・引き寄せマスターを取得し『引き寄せのコーチング』始めました。



皆さま

こんにちはニコ音譜

昨夜の新月は如何でしたか?

昨夜のヒーリングは新月に珍しく、とても強いエネルギーで…。

もしかしたら、引き寄せの力も半端ないのでは…?と思いました。



引き寄せの力が強いってことは、普段から「あまり良く思っていないこと」も引き寄せてしまう訳で…アセアセあせる


いつもは我慢出来ていたパートナーやご主人、奥様等のちょっとした嫌なところなんかも凄く気になったり、我慢出来ない状況を引き寄せて「喧嘩勃発」なーんてこともあるかもしれませんねあせる



そんな時、皆さまはこんな風に言ってしまっていませんか?


例えば

「あなたがズボラだから、部屋が片付かなんでしょ‼︎」

とか

「あなたが優しくしてくれないから、私もついイライラと当たってしまうんでしょ‼︎」

とか…。


すると言われた相手はどうでしょう?


何か自分が責められている感じがして、ついついイラッとして反論してきませんか?


こうなると、もはや収集のつかない喧嘩に発展…なんてことになるか。


どちらかが平和主義だと、途中で怒りをグッと堪えて飲み込んで終わりになるか。


どちらにしても「怒り」という感情は、残ってしまいますよね。


実はこの「怒り」という感情をそのままにしておく事こそ、「病気の元」になるんですよね…。



なので言いたい事も我慢せず、でも「怒り」も作らない一番良い方法は…というと。


必ず「」を主語にして、「○○だと思う」…という言い方に変えてみてください。


例えば


「私はもう少し散らかさないで貰うと、部屋の片付けが楽になると思うんだ。」

とか

「私がイライラしてしまうのは、多分貴方から優しくしてもらいたいんだと思うんだ。」

とか…。



どうでしょうか?


自分が相手になって考えてみたら、この言い方の方がずっとイラっとしないのではないでしょうか?


そして、言いたい事もキチンと伝わっているから、怒りも残らないのでは?



本当にちょっとしたことで、自分や相手に「怒り」を作らない話し方が出来るんですよね。



これは喧嘩だけではなく、普段から「自分はこう思う」…と伝え、「相手には相手の考え」を尊重しますよ…という「自分軸」と「相手軸」を尊重する話し方で、とっても会話がスムーズだし、気持ちの良い話し方です。



最初は意識して…、でも段々慣れてくるとそれが普通になるから不思議…。


ちょっと試してみると良いのでは?…と、私は思いますウインク音譜


それでは、またキラキララブラブ


タケコパーニコニコ