僕は三重跳びを50回跳ぶことができます。大したことないかもしれませんが、まだ三重跳びが出来ない方に参考になれば嬉しいです。


自分は縄跳びを始めた頃、二重飛びすら出来ませんでした。なんとか二重跳びが200回程跳べるようになった頃、三重跳びが1回できました。その時の感動は忘れられません。


〈三重跳びができるようになるポイント〉
・二重跳びを極める
とにかく二重跳びを余裕持って跳べるようになることです。始めは引っかかったり、腕に力が入ったり、腕が体から離れたりしますが、慣れれば余裕持って跳べます。とにかく毎日練習です。
自分の場合は200回跳べるようになったら三重跳びが1回跳べましたが、人によって個人差はあると思います。余裕が持てるようになることが重要です。跳ぶ時に体がくの字に曲がる跳び方は回数が伸びてゆくにつれ効率が悪くなるのでやめておきましょう。
毎日練習してると、自然と体重も減ってきます。そうすると体が軽くなって、毎日継続できるようになると思います。始めは無理をせず毎日少しづつでも続けましょう。
 自分は2ヶ月程で跳べました。参考にしてください。




※まだ二重跳びが跳べない方は駆け足跳びをでき  
  るようになると二重跳びができるようになると
  思います。二重跳びは慣れればすぐ出来ます。



証拠動画です。