2023.1.5【1y3m】【0m0d】


出産後。部屋に戻ったあとの話

※グロテスクな表現、生々しい表現でてくるので注意⚠️



17:30

眠すぎて眠すぎて、30分くらい寝てたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


トイレに猛烈に行きたくなって起きあがろうとすると、血がドバーッと出る感覚🩸


まさか………


パジャマにもシーツにも漏れてた、最悪ガーン

白のパジャマ(持参)なのに。。。


ナースコールダッシュ

「血が漏れちゃって…」


助産師さんが駆けつけ、「あらら〜」と


「どうせ汚れてるんで横になって」と言われ、出血確認をされる


助産師さん、多すぎ!ってびっくりした様子ハッハッハッ


会陰も少し腫れてるみたい



助産師さんがかわるがわる入ってきてバタバタし出すダッシュ



私はというと

突然、下っ腹と腰に激痛(陣痛並み)がピリピリ

痛い痛い痛いと悶え出すピリピリ


仰向けはダメで横向くと落ち着くようで、その体勢になる



車椅子で移動できなそうだったため(起き上がれない)

ベッドごと分娩室に移動になった


↑血で汚れたパジャマはもう脱いでるので下着にタンクトップ、布団かぶって移動



腰が本当に陣痛またきたってくらいまじで痛かったピリピリピリピリピリピリ


助産師さんも「こ、腰!?」って戸惑っていて、私はひたすら耐えるしかなかった



分娩室に逆戻りし、女医さんの診察


ベッドから少しずつ分娩台に移動し、

仰向けになると腰が痛かったけど、

「それだと診察できないよ!」といわれ

なんとか(半ば強制的に)仰向けに



お腹を押されるとやっぱりドバーっと血が出て行く感覚がある



両足を両側の助産師さんに外側に抑えられ、


お股の縫われた傷ら辺に"機械をズボッ""指をズボッ"と奥まで入れるピリピリ


「ぎゃーーーーー」



赤ちゃん産む時並みの絶叫をしたピリピリ


死ぬほど痛かった…



「そんな痛がってたらどこからかわからないからねー」

って言ってたけど普通に無理。



普通に痛すぎてわんわん泣いた

もうやめて、やめて」って言って



痛み止めを入れるらしい


子宮の収縮を促す点滴もまたはじまった




19:00すぎ

痛み止めの効果?麻酔?で寝てたハッハッ


起きるとなんか色々終わっていたようで、

「大丈夫そうですねー」っと言われた


↑のちに聞くと、血がお腹の下の方に溜まっていたらしい(?)



さっきの恐怖で、子供みたくまたわんわん泣いたあせるあせるあせる


「大丈夫よ、大丈夫よ」とみんな励ましてくれるお願い本当にありがとうございます



トイレに行けなそうなので導尿することになり、それがまた激痛ピリピリ


「力抜いてー」と言われても無理、痛いピリピリ


うぎゃーーーーーー(さっきより控えめ)


まためちゃくちゃ泣いた、涙を拭いてくれる看護師さんタラー



そのあとはちょっと様子見らしく、みんないなくて1人


指先や体に色々測る機械をつけられすごす



さっきの痛みの恐怖で、こわくてこわくて

「大丈夫だよー」

とずっと独り言で何十分も自分を励ましてた




20:40

助産師さんがきて、

出血確認とお腹を少し押して「大丈夫そうだねー」と言われた


服を着てベッドにうつってまた部屋へダッシュ


すっかり腰も痛くなくなっていた二重丸



20:50

夜ご飯を食べ損ねたので、蒟蒻畑残り2つをたべるニコニコ


お腹が痛い(おそらく後陣痛)、点滴もしてるしね〜

色々繋がれすぎて大丈夫か私、と少し不安




21:00すぎ

携帯触ってのんびり


インスタストーリーに出産報告したり、みんなからお祝いメッセージに返信したりニコニコ



21:30

旦那さんと40分くらい電話した📞


寝返りしたけど導尿やら指先のコードやらでしにくい…体も痛いし


ただ一日の疲れですぐ眠りについたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




23時すぎ

助産師さんがきておきた

ロキソニン(痛み止め)持ってきてくださった

横になったまま飲める(ジョウロみたいな)やつで薬ものんだ💊



また寝ます

おやすみ🌙