2021.11.23【1m20d】



今日はマリーグレイス(結婚式場)であってたgashu(雑貨屋さん)主催のマルシェに行くDASH!withさらちゃん


gashuは前行ったことあるけど、雰囲気のいいお店だったニコニコ

知り合いの子供ちゃんにプレゼント買って行ったけどめちゃめちゃ気に入ってくれたいい思い出ラブラブラブラブ




いろんな出店が出るらしいんだけど、私のお目当てはコレビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

結婚式プレゼントだって〜キラキラ



コロナがずっとあって、さらちゃん身篭って…結婚式なんてする余裕なかったからあせるあせる


親族だけでいいからしたかったんだよね〜


さらちゃんきてからスーパー運がいいので、挑戦してみようと思うメラメラ





車で2人で出かけるのは初めてで、ちょっとドキドキした目



今日は前髪が綺麗に巻けたチョキいい日だ…



ミルクを飲ませて、吐きこぼしで首元ベチャベチャになった服を着替えさせ、さらちゃんグッズを持って、いざDASH!DASH!DASH!DASH!



駐車場入口から案内の人が順々にいて、迷うことなく車をとめれた車



抱っこ紐装着。すやすや寝てるさらちゃんを抱き上げるグッド!荷物を持って、レッツゴー!!!!

駐車場横にキッチンカーが並んでいたハッ


チキンの美味しそうな匂いするなぁって思ったら、チキンの車に行列ができてたキョロキョロつられるよねっ



私(ん?マルシェって、キッチンカーのこと?これだけ?)

マルシェをあまり理解してない私。



建物から人がたくさん出てきてたから、中でも何かあってるはてなマークはてなマーク


建物付近にいたスタッフらしきお姉さんに聞いてみた



やっぱりどうやらお花屋さんドーナツ屋さん、アクセサリー屋さん、阿蘇とか来てるお店もあるのだとか。ニコホウホウ



入口受付に名前人数を記入し、消毒、中に入ってみる



ぎょぎょっ


ひとおおっハッハッハッ


いたるところにある椅子と机も満席状態。


家族連れで溢れかえっていた、なんだかいたたまれない気持ち…(笑)



※写真はとっていいのかわからず、人もたくさんいたので断念



とりあえずお店が部屋の壁沿いに並んでいたので順々にみていくニコニコ



…とそのまえに。gshuのライン登録するとくじが引けるらしいビックリマーク


運がいいのでちょっとやってみたうずまき




……参加賞でした汗汗(←アメとgashuの割引券もらった)



気を取り直してお店を見ていく〜音譜


さらちゃんも起きていて何かをじっと見ていた(笑)


お菓子、野菜、パン屋さん、色々あったピンク音符むらさき音符


部屋の奥では三脚立てたカメラマンが子供を撮っていたハッ


無料撮影会もしてるらしい、すごいなぁ

家族連れの列ができていて、さらちゃんと2人で並ぶ勇気はなかった(笑)




ここで終わりかなぁと思いきや、ブースAブースBがあり、ここはブースAの部屋らしい。


渡り廊下を渡ってブースBに向かうキラキラ




入口から音楽が聞こえる音符


ピアノと、あれはお父さんが弾いてるのに似てるからコントラバスかなぁ



ブースBもこれまた人が多い。


そして特定のお店に行列ができていたもやもやスゴ



アクセサリー屋さん3つくらい並んでいて、可愛いなぁと思ってみる(みるだけ)


ドーナツ屋さんとか、バーガー屋もあったキョロキョロ



部屋の中央に結婚式プレゼントの受付場所を発見キラキラ


カップルらしき人が記入していた


家族連ればかりでちょっといけるかも!?と思っていたけど、よくみるとカップルもちらほら


(やっぱり応募する人いるよね…)


負けないように頑張るぞ!と気合を込めて記入鉛筆


招待予定人数、親族のみだから10人くらいで考えてたけど20人以上って記載があったから20にしといた乙女のトキメキ友達呼ぼうかな



お姉さん「当たるように祈っときますね〜」


って言いながら回収してくれたお願いお願いします


当選したら電話かかってくるんだってさカギ



お目当てが終了したので帰ろうかなぁと思ったら、見たことあるものを発見ハッ


《私のガトーショコラ》が売ってあったくるくる


ってことはここのお店美味しいんかなぁ…

(店名みてなかった)


そこに美味しそうなバスクチーズケーキがハッハッハッハッ


はい、買いました$(1/2ホール 1,600円)



満足感もあり、ルンルンで帰る音譜


さらちゃんも途中から眠っていたぐぅぐぅ



帰りの車で、フロントガラスに雨がパラパラ落ちてきた汗


わ、ギリギリセーフ(笑)



帰りつくと、ミルクを大量にだらっと吐き出し、うんちをブリブリしたさらちゃん


さらちゃん、TPOわきまえてくれてありがとう…いい子や(涙)



バスクチーズケーキを母と食べましたとさニコニコ

母曰く、私のガトーショコラの人が出した天草のお店らしい


当たり前に、めちゃくちゃ美味しかったーーーー

📌お菓子や菓音



結婚式当たりますように!!!!!!

当選連絡電話でくるらしいけど、いつくるのか聞き忘れたあせる






〜余談〜

出かけるときに


「○○さ〜ん(旧姓)」


と近所で見たことあるおじちゃんから話しかけられたニコ

なんか話してるとあれってなった。どうやら母と間違えてたらしく、謝られた(笑)


私と母は、背もほぼ変わらなくて黒髪ショートカットぱっつんだから見間違うのもむりはない(この前も向かいの家の人に間違えられた)


この話を母にしたら、20代の娘に間違えられたことを喜んでいた(笑)


でも母よりふくよかな私が


「体型も似てるってことになるよ」


っていうと、


「それは嫌だわ〜」


と言っていた。失礼なパー





〜余談2〜

朝からご機嫌だったさらちゃんドキドキドキドキ


母が帰ってきてさらちゃんに話しかける時、母にだけ笑顔を見せてくれることが多いニコ


が、今日は違った。


私に!!!←ここ重要※

笑顔を向けてくれたキラキラ


勝ち誇りました、ありがとうさらちゃんウインク